創業80余年 長崎県佐世保市潮見町2-13

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

「上置モダン仏壇10号(ナチュラル色)」入荷しました。

棚の上に置けるコンパクトなお仏壇を入荷しました。 サイズは「高31cm×巾30cm×奥行24」です。 カラーはナチュラル色で落ち着いた色の家具、明るい色の家具どちらにもぴったり合います。 お仏壇の中を照らす照明付きです。 …

「お子さま念珠」入荷しました。

【数珠(念珠)について】 御仏前で合掌する際は、必ず数珠(念珠)を手にかけることになっています。 数珠をかけることにより心が引きしまり、仏様の教えのごとく、平安な人生を送りましょう。 普通念珠は左手にかけ、右手を添えて合 …

仏具について

仏具とは、仏教で仏事を営むために必要な器具類の総称です。 お仏壇は仏具に荘厳されて初めて生命が宿ります。 寺院用と信者用とでは違いがありますが、ここではお仏壇を荘厳するための仏具(信者用)についてご紹介します。 【宗派に …

ご本尊と脇侍について

ご本尊とは、お仏壇の中心にご安置される仏像や掛軸のことを指し、脇侍(わきじ・きょうじ)とは、ご本尊の両脇にご安置される仏像や掛軸のことを指します。 通常、「ご本尊」と「両脇侍(脇侍左・右)」の3本をひとつのセットとしてお …

「春彼岸」「秋彼岸」。

お彼岸とは、「春分の日」「秋分の日」を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間を指します。昔から日本ではお彼岸に墓参りや法典を行います。 今回は、お彼岸の際の準備や迎え方について、ご紹介させていただきます。 【春彼岸と秋彼 …

創業82周年を迎えました。

昭和12年の1月に武雄で仏壇店・仏具店として創業以来、今年で82年を迎えました。

ウェブサイトを公開しました

このたびお仏壇のかたやまのウェブサイトを公開しました。 ご利用者様により使いやすく、わかりやすいホームページになりますよう、 今後も内容の充実を図るとともに、様々な情報を発信してまいります。 ご意見やご質問などございまし …

年別アーカイブ

SNS

友だち追加

PAGETOP
Copyright © お佛壇のかたやま All Rights Reserved.